日常日記~心も身体も健やかであるように~

心身ともに健康に過ごすことをテーマに、日々感じたことをつれづれと。

梅干し

ずっとすっぱいものが食べられなかった。果物も、マンゴー、バナナ、イチジクくらいならいいけど、りんごもイチゴもすっぱいと感じてしまう。

そんな私だったけど、最近どういうわけか梅干しブームがきている。

きっかけはかかりつけの医師に、1日3個梅干しを食べるように勧められたこと。熱中症対策に塩分をとりなさいっていう話なんだけど、調べてみたら梅干しって健康にいいんだね。整腸作用もあるし、貧血にも良いなんて。

食べてみたら、不思議といける。すっぱいけど、これはこれでフルーツ感覚で朝ごはんに続けられそうな予感。今ある梅干し消費したら次に狙ってるのはこれ。楽しみだ。

[訳あり] 紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8%

[訳あり] 紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8%