日常日記~心も身体も健やかであるように~

心身ともに健康に過ごすことをテーマに、日々感じたことをつれづれと。

回転寿司愛

回転寿司が大好きだ。若い頃は、ラーメン、焼き肉、お寿司が三大好物だったけど、今やラーメンも焼き肉も全く欲しなくなり、寿司それも安い回転寿司ばかり食べている。

回転寿司の良いところは挙げたらきりがないが、何よりも食べる量を自分で調整できるところ。腸が悪くなってから一番の恐怖は食べ過ぎること。外食するとつい残せなくて食べ過ぎる、そして大後悔。でも回転寿司なら気を遣わず食べたい分だけ食べられる。
最近の回転寿司はお寿司だけではなく、うどん、天ぷら、デザート、コーヒーなんかも充実していて、飽きない。

昨日はくら寿司へ。スマホで予約できるので、待たないところもすてき。平日はかけうどん120円なんだね。2人で会計840円だったけど、こんなにお安くて良いのかしら。

年齢とともに好物も変わる。これから何を好きになっていくのかな。