日常日記~心も身体も健やかであるように~

心身ともに健康に過ごすことをテーマに、日々感じたことをつれづれと。

スムージー生活

スムージーをほぼ毎朝飲むようになって一年。冬はあったかいスープにすることもあるけど、それ以外は飽きずにスムージー生活。

私が買ったブレンダーはこれ。




一応チョッパーもついてるけど、あまり使ってない。
ブレンダーは氷をガリガリしたら(本当はだめ)一度壊れたけど、直して使っている。

スムージーの中身は

が定番。


冷凍フルーツは

  • マンゴー
  • ブルーベリー
  • イチゴ
  • チェリー
  • パイナップル
など。最近は種類も豊富で、スーパーでお手軽に買えます。
その他、低脂肪乳を豆乳に変えたり、オリゴ糖をアーモンドミルク粉末に変えたり、たまには小松菜とか人参すりおろしとか野菜を入れてみたり。

美味しいから続けられるんだなあ。スムージー生活、気に入ってます。