日常日記~心も身体も健やかであるように~

心身ともに健康に過ごすことをテーマに、日々感じたことをつれづれと。

沖縄旅行記 三日目前半

民宿もすらは素泊まりだけど、朝食はパンとコーヒーのサービスがある。冷蔵庫に入ってる食パンを自分で焼いて好きなジャムやらマーガリンを塗ってよしというスタイル。これがなんだか新鮮で。うすーい八枚切りパンにたっぷりマーガリンやらピーナッツバターやらチョコクリームを塗りつける。うまい。。こういうのが、旅の良さ。

この日は与那国海塩で、お土産にいろんな塩を買った。塩スプレーが早速役立ってる。


共同売店でオリジナルのTシャツやトートバッグを買ったり。なんといってもかち割りの黒糖が最高に美味しくて。甘さの中に、ミネラルの旨味が凝縮されてる。熱中症も吹き飛ぶ感じ。

そしてそして、絶対行きたかった最西端のパン屋さん パネスへ。


長命草ラスク、黒糖メロンパンなど購入。


f:id:lampnoakari:20150805223955j:image

ふわふわー。どこに行ってもやっぱりパンが好き。

ちなみにこの謎の飲料もおいしかった。
ライスミルクだね。

f:id:lampnoakari:20150805224115j:image

与那国空港の喫茶店で生ゴーヤジュース飲んで、いざ那覇へ。生ゴーヤジュース、侮ってた。苦かった。。